2009年9月28日月曜日

ビールが好き




ビールが好きだ!といたるところで

いうてる割には残念な事にこだわりが

無くなってきた気がします。。。

結婚してからというものビールが発泡酒に、

発泡酒が第三のビールに・・・

もはやビールでは無い物をビールとして

飲んでるわけですからね(^◇^)

もちろん、味が分からないわけではありません!

美味しいビール、好きじゃないビール、

もちろんあります(^-^)

そこで、せっかく豊かな日本に生れ、

望めば色々なビールを飲めるのに、

第三のビールばっかり飲んでたら

もったいない!!

という訳で、いろんなビールを

飲んでみたいと思いました!!

なんで急にこんなこと思ったかというと

妹に借りた「もやしもん」ってマンガ。

主人公が菌を見ることができるって言う、

地味~な話なんですが、めちゃ面白い!!

菌が腐らしたり発酵さしたり大活躍?

初めの方は発酵食品や日本酒やワインの話で

今回ビールの話に。

マンガ読んで感化されました(*^_^*)

ボクの知識は9割マンガから得てます(笑)

このマンガはお勧めですよ!!

地ビールやベルギービール、チェコのビール、

いろんなのに興味が(*^_^*)

早速近所の大手酒屋に買いに行ったんですが、

営業時間が21時まで・・・

行ったのは21時半・・・

なのでお楽しみは明日ですね(^-^)

売ってたらいいな~(*^_^*)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

0 件のコメント:

コメントを投稿