2009年10月9日金曜日

シメイ戦隊

シメイ戦隊「レッド」「ブルー」「ホワイト」です(*^_^*)

昨日飲んだのは「シメイ レッド」

先に言っときますが、テイスティングを楽しんだのは

プレミアムモルツを9杯飲んだ後でした(^◇^)

酒豪と一緒に飲んでたら、ついつい飲みすぎちゃいますね(*^_^*)

お味のほうは、なんともフルーティー!!

ビックリしました(*^_^*)

アルコール度数が高めなので、一杯目に飲んだ時と、

やっぱ10杯目に飲んだときとでは感じ方が違うかも??

でも美味しかったんで、また買って飲んでみます!(^^)!

今度は一杯目に(^◇^)

正式には「シメイ トラピスト レッド」

トラピストって言うのは修道院の名前。

これまた日本に例えるなら「使命 西本願寺 赤」

みたな感じですな(^O^)

ふざけてすいません。。。

このビール、非加熱&無濾過で瓶詰めの直前に

酵母をぶち込んじゃう、なんとも硬派なビール。

なんとなく解る人もいるかと思いますが、

酵母を瓶に入れちゃうと、ビンの中で発酵が進みます。

すると、だんだん味が変わっていくんですね。

新鮮なつくりたても美味しいし、しばらく寝かせたものも

味わいが変わって美味しいと!!

スゴイね。ワインみたいで、おくが深いですねー。

ちなみにこの「シメイ レッド」、飲みごろの適温が・・・

10~12℃!!

ピンとこない??

いつも美味しく飲んでる生ビールは4~6℃

12℃とか、ぬるいですよ。

でも、このシメイ戦隊シリーズ、10~12℃が

フルパワーを出せる冷たさなんですって!!

どうせなら、次はその温度で飲んでみます!!

ベルギー 「シメイ レッド」 ★★★

美味しいです。飲んでみてください(*^_^*)

値段は高いよヾ(´∀`)ノ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

0 件のコメント:

コメントを投稿