2009年10月1日木曜日

滋賀発


昨日はコレ↑

長濱浪漫ビールっていう滋賀県の地ビール飲みました(*^_^*)

興味無い人は面白くない話を一つ。

エールビールって言って、いつも飲んでる透き通ったビールじゃなくて、

濁ったビールです。

キリンの無濾過ってビール、知ってますかね?

あんな感じで濁ってます。

瓶内に酵母が入ってて、ビンの中でも発酵してるから、

味もドンドン変わっていくらしい(^-^)

有名な黒ビールとかもエールですね。

他にも果物やハーブが入ってたりとすごい種類があるらしい。

いろんなの飲んでみたい!楽しみです(^O^)

さて、長濱浪漫ビール、お味の方は・・・

味の説明は難しい(>_<)

好きか嫌いかで言うと・・・好きじゃない・・・かも?

微妙な感じですね。

なんか味が薄い気もするし、パンみたいな香りもするし。

これは飲んだ人じゃないと解らないかも(^◇^)

まあ、酒屋で見かけたら買ってみてください。

別にお勧めではないですけど(^◇^)

奥さんは「微妙やな・・・」と。

滋賀県長浜の地ビール「長濱浪漫ビール」 ★☆☆




0 件のコメント:

コメントを投稿