2009年10月19日月曜日

黒いビール

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」


久しぶりのベルギービール(^-^)

「レフ ブラウン」

先日、奥さんと一緒に飲んだ「レフ ブロンド」の仲間です。

奥さん曰く「魚の匂いがする」という、あれです・・・

このブラウンの瓶を見た時も、

「また魚臭いビール買ったん?!」って驚いてました(^O^)

ちなみに、まったく魚の臭いはしません!!

レフの名誉のために断言しておきます(^◇^)

「レフ ブラウン」も修道院で造られていたビールで、

アヴィー・ビールと呼ばれる種類です。

いわゆるエールビールで、アロマモルトやいろんなモルト(麦芽)が

ぶち込まれているうえに、深めに焙煎したモルトをつかってるから、

いわゆる黒ビールな味でした(*^_^*)

黒ビール、好きです(^-^)

なのでこの「レフ ブラウン」もおいしかったー!!

すごい香りが良くって、香ばしいような甘いような、

フルーティーなような、そんなお味です(*^_^*)

黒ビールが好きな人には美味しく感じるはずですよー。

ベルギー 「レフ ブロンド」 ★★☆

今日はちょっと厳しめに・・・。

おいしいけど、コストパフォーマンスが悪いので減点です・・・。

アルコール度数も高めなので、ダイエット中の方はご注意を(^-^)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

0 件のコメント:

コメントを投稿