2009年10月11日日曜日

シメイ戦隊 ホワイト


昨日はこれ「シメイ トラピスト ホワイト」

アルコール度数 8%!!結構きつめのビールです(*^_^*)

日本人は、外国人と違って、お酒を分解する酵素が、

もともと少ないらしい。

外国では、ワインより水の方が高い国や、

ビールより水の方が高い国が結構あるみたいです。

なので、水分補給にビール飲んじゃったりします(^◇^)

ベルギーでは、ガラス職人は、仕事中もビールを飲むことを

国から認められているとかなんとか・・・

日本人と違って、飲んでもそれほど酔っ払わない??

水より栄養がある「液体のパン」ビール。

日本なら、お爺さんは山に芝刈りにいくとき、おにぎり持ってくけど、

ある国では、お弁当の代わりにビール持ってたらしいよー(^◇^)

さて、「シメイ ホワイト」お味の方は・・・

ビンゴ!!軽い味わいなのにしっかりしている!(^^)!

ボク好みのビールです(*^_^*)

飲み頃温度も「シメイ レッド」より低めの8℃くらい。

冷たい方が、飲みなれてるんで、美味しく感じますね(~_~;)

無濾過なんで、濁っていて、浮遊物も見えますが、腐ってないです(^◇^)

ベルギー 「シメイ ホワイト」 ★★★

おすすめです!!

プレミアムモルツより高いですけど・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿