2009年12月4日金曜日

あたりはずれ。

地ビールが全部美味しいわけではありません。

もちろん、好みがあるので、ボクがおいしくても、

みんなが美味しいと限りません(-∀-;)

でも、いろんなビール飲んでると、

たまにめっちゃ美味しいビールにあたったり、

苦手な種類のビールでもおいしいのにあたったり、

やっぱり案の定おいしくなかったり(^O^)

今回は苦手なジャンルのビールです。。。

サンクトガーレン 「ゴールデンエール」

先日飲んだ黒ビールがめちゃめちゃうまかったので、

おなじ酒蔵が造っているだけに期待しましたが、

残念ながら好みではなかったです(-∀-;)

でも、不思議とオレンジ系の苦みがきいていて、

面白い味ではありました(*^_^*)

たぶん、アロマホップのせいなんでしょうか??

期待していたぶん、落差が大きかったかも??

それでどうしても黒ビールがのみたくなったので、

コンビニでキリン一番搾りの黒を購入(^-^)

ところが ・・・

やっぱり最近おいしい黒ビールを飲んでしまったがために、

これが満足できる味に感じれなくなってしまました(>_<)

スッキリしすぎていて、コクが足りなかった。。。

どうやらコクのあるビールがボクの好みです(^-^)

サンクトガーレン 「ゴールデンエール 」 ★☆☆

キリン 「一番搾り スタウト 」 ★★☆

おいしいビールに出会える喜びを楽しんでます(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿