2009年9月30日水曜日

まずはウルケル!

ベルメゾンネット

興味ない人は面白くないやろなー(^O^)

昨日、早速買ってきたビールを奥さんと飲みました!

記念すべき1本目ということもあり、

ピルスナーの元祖「ウルケル」をいただくことに!

難しいことは抜きにして、ピルスナーっていうのは

日本のビールみたいに黄金色の奴ですね。

このウルケル、元祖というだけあって、

かなりウマいです(*´∀`*)

若干、予備知識があったせいで、美味しさも倍増(^O^)

なんでもチェコで一番おいしく「ウルケル」を飲ませてくれる

「金の虎」っていうパブは、ビールを美味しく飲ませるってだけで

世界的にも有名とか(もちろんマンガの知識!)

で、その飲み方って言うのが衝撃的!

日本の居酒屋ならグラスが冷えてる方がいいってんで、

凍らせてるようなところまであるくらいなのに、

このパブでは水槽でジャバジャバあらったジョッキに

ドカンと注ぐだけ!!もちろんジョッキは濡れたまま(^O^)

でもビール自体の管理が行き届いているから、

めちゃめちゃ旨いらしい!!飲んでみたい!!

しかもジョッキが濡れてる方が、泡立ちも良いらしい!

ほ~、真似してみましょ。

コップ濡らしてウルケル注いでみました。

うーん・・・あんまり変わらんような気も(^◇^)

まっ、このウルケル、また買いますよ!気にいった!

奥さんの評価は「ビールビールしてるけど飲みやすい」

これ結構高い評価だと思います。

さっき見たら「みさんこブログ」でも「瓶がカワイイ」って。

子育て中の息抜きにも、世界のビール味わうの、

いいんじゃないですかね!

もちろん子供が寝てからね!

若干高いので、ご褒美にイイかも(*´∀`*)

チェコ「ウルケル」 ★★★


0 件のコメント:

コメントを投稿