2010年12月11日土曜日

韓国へ!2

2日目。外はどんより曇り空。

まずは目的の参鶏湯(サムゲタン)を食べに行くことに。

泊まったソウルロイヤルホテルはホント便利な場所にあり、

徒歩で全ての目的地に行けました(*´∀`*)








写真は鳥骨鶏(ウコッケイ)の参鶏湯。By「百済参鶏湯」

真っ黒でグロいって奥さんは敬遠してましたが、

めちゃくちゃ美味しかったです(*´∀`*)

銀杏とか栗、高麗人参、もち米が入ってました!

お塩とか胡椒で味付け。これホントに美味しい。

高麗人参酒が振る舞われ、

朝から飲むなんてお正月気分(^◇^)

もち米のお赤飯みたいなのとか、

キムチ、大根のキムチなどついてきて朝から満腹!

お腹が満たされたので、奥さんはネイルサロンへ。

とても日本語の上手なスタッフさんに

「日本語上手ですね」って奥さんが言ったら、

「あ、私、日本人ですよ(笑)」って(^◇^)

とってもかわいい豹柄のネイルにご満悦の奥さんでした!

待ってる間、明洞(ミョンドン)の街をフラフラと散策。

知らない街を言葉も通じないのに、路地裏から大通りまで、

くまなく歩いたんですが、すごくドキドキして楽しかった!

この辺りから大雪に。。

でも雪のおかげで思い出に残る旅行になったなぁ(*^_^*)

この時点でまだお昼過ぎ!

まだまだ続く、韓国ブログ。。

そう言えば韓国には長寿のお祝いにちゃんちゃんことか

着るのかな??

まあ着ないとは思うけど、還暦ちゃんちゃんこ日本以外にも

売れたら面白いな(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿